忍者ブログ
アニメ・日常・参加イベント情報などなど
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/31 GANGSTA. スペシャルイベント~便利屋@ニューピアホール~のイベントに参加してきました。
そのレポをざっくり書きました。
ネタバレ含むので、見たくない方は戻るボタン「連打~~~!!」で。

あと、最初に言っておきますが、メモと記憶と脳内再生、脳内変換が頼りです。
捏造部分や妄想部分もあります。

全く同じではないので、文句なしでお願いします!


昼の部


アレックス、アナウンス
アニメOP 少し変えたもの(タイトルにスペシャルイベントのロゴ入り)


ウォリックとニコラスが行ったから、アレッちゃんは電話番
アレ「ウォリックは会場の人たち全員の顔を覚えるって張り切ってたし、ニコラスも、いつも通りだけど、わりと状態の良いスーツを着ていったわ」


アニメの映像選り抜きPV


朗読劇

「」しゃべる ()心の声 『』手話部分のセリフ <>説明
ウォリック→ウォ
ニコラス→ニコ
テオ→テオ
ニナ→ニナ
チャド→チャ
コーディ→コー
ロレッタ→ロレ
ガラハッド→ガル

メモと記憶と脳内再生を頼りに書いております。当方、ストレイジでは無いため、完全一意ではないこと、解釈違いや、改変などがあると思います。
大まかなセリフに、状況と、なんとなくこんなことを言っていた気がするセリフをくっ付けています。自己解釈部分が多いと思うので気を付けてください。
大体、こんな感じの物語だったんだろうな程度で読んでください。



 ジリリリリ…
ある日の休日、便利屋に一本の電話が。



ウォ「あ~?電話?今日休業日だってのに…」<かったるそうに>
ウォ「はーい、お電話ありがとうございます。便利屋で~す。」<営業ボイス>
ウォ「ああ、テオせんせ。はいはい、配達ね。すぐ行きま~す」
テオ医院からだ。なんでも急ぎの配達をお願いしたいとか。
ニコ「ふん…ふん…」<筋トレ中>
ウォ「ニーック!ニックせんせー!!」
ウォ「また筋トレ?怪我治ったばっかりなんだから、程々にしろよ~」
ニコ『分かってる』
ウォ「ぜってーわかってねぇ。」



依頼があったことを報告するウォリック。
ニコラスに支度をするよう指示するが…
ニコ『できたぞ』
ウォ「早っ!ってコート着ただけじゃねぇか。汗ぐらい流して来いよ」



水道で髪を洗うニコラス。髪は軽く拭いただけで終了w
そしてテオ医院へ向かうウォリックとニコラス。
ウォ「う~寒い…便利屋で~す」
ニナ「ウォリックさん!ってニコ!髪濡れてる!風邪ひいちゃうよ~!」
大丈夫と断るニコラス。
テオ「看護師の言うことが聞けんのか?」
ニコ『せんせ、首締まる…!』
天使に髪を拭いてもらえるニコラス…ニコニナ…あざまーす!!



テオからは謎の粉が入った大きな紙袋を渡される。クリスチアーノさんへ届けてほしいという依頼だ。
ウォ「おっも!なにこれ、小麦粉?」
テオ「医者が小麦粉を売るか。」



ついでに買い物へ行こうとしていたニナの護衛も頼まれる。
ニナとウォリックが外へ。ニコラスも続こうとすると、テオが床で足音を立て、引き止める。
新しい薬の話をするテオ。
ニコ「俺が試験台になる代わりに俺とあいつの治療代はタダだ。」<しゃべる方の声!!!!>
テオ「それを飼い主<契約主?>が望まなくても?」
外へ出るニコラス。
テオ「厄介な飼い犬もいたもんだ」



幼女率いる便利屋が街へ行くと、飲食店や食品店が軒並み臨時休業中。
そこへチャド警部、部下のコーディとばったり出会う。
なんでも、街中の店からバターが消え、大騒ぎになっており、その原因を調査中とのこと。<コーディ説明>
ニコ「くだらねぇ。」
チャド「俺だってそう思ってらぁ!」



ウォ「ブァックショ!!」<盛大なくしゃみw>
ニナ「Σ!?」
寒がるウォリックに年のせいだというチャド。
ウォ「俺ちゃんまだまだ若いもん!」
30過ぎたおっさんがかわいこぶったって気持ち悪いだけだとチャド。
そういいつつ、コーディの左ポケットからカイロを出し、ウォリックに投げる。
ウォ「あったけ~!ニナちゃんもいる?」
ニナ「だ、大丈夫です」<やんわり断る。可愛い>



ニナと別れ、便利屋一行は依頼のためにBASTARDへ
ガラハッドの焦った声とロレッタが何かをしている会話が聞こえる。
店から煙が出ているのを目撃する便利屋。厨房へ向かう。
咽せながらも向うと、ロレッタが料理をしていた様子。
ロレ「シチューを作ってたのよ」
ガル「シチューなんて簡単なのによ…」
ロレ「ガラハッド?」
ガル「いやいや、シチューは難しいよな!奥が深い!!」
さすがお嬢様。丸焦げのシチューを作るとはさすがです!



ニコ『なあ、あの箱の山』
ウォ「ちょうど俺も同じ事考えてた」
ロレ「ん?」
ウォ「クリスチアーノさん?あの、天井まで積みあがってるバターの山は一体?」
ロレ「ホワイトソースに使うバターよ。この本に書いてあったの」
街中の店に頼み、バターをあるだけ譲ってくれと注文したらしい。
ニコ『そんなにいらないだろ。武器庫じゃねぇんだから』



真っ黒になった鍋らしきものが9つも転がっているのを発見する。
ニコ『これ、本当に鍋!?』
ガル「シチューの犠牲になった鍋たちだ…どれも高かったのによ…」
ロレ「本の通りにやってるのに、どうしてか焦げちゃうのよ」
ガル(お嬢、火力が強すぎるからだ)
ウォ(火力だな)
ニコ(砂糖入れ忘れたんじゃね?)
ウォ(砂糖って…ああ、お前も焦がす側だったな)



ロレ「そうだ、便利屋さん。荷物を頂戴」
物の中身は重曹だった様子。
ロレ「黒くなった鍋も重曹で洗えばきれいになるって文献で読んだわ!」
ニコ『つーか失敗前提でやってるのか!』
鍋洗いを命じられる便利屋。こき使われるが、断るに断れないw
ウォ「俺ちゃん今夜鍋あらう夢見そう…」
ニコ『まだ5つもあるぞ』
ウォ「う~寒…手ぇ冷てぇ…」
ニコ「なんじゃく」<しゃべってます!!>
ウォ「体力バカと一緒にすんな」
ニコ「じゃあ、としだな」<あのしゃべり方です!!!!>



ところ変わって街中。
帰宅途中のニナが、ばったりテオと出会う。
ニナ「テオ先生、急な往診ですか?」
テオ「いや、ちょっとBASTARDにな。マルコから怪我人が出るかもしれないからって連絡があってな」



病院組もBASTARDへ入り、びっくり。
ニナ「あ…あの床に転がってるの鍋ですか…?」
ニナちゃんも唖然するほどの代物w
豪快な料理をしようとするロレッタに優しく教える天使ニナ。マジ天使!!
そこへ原因を突き止めた警察組(チャド・コーディ)登場。
なんやかんやでシチューも完成!みんなでおいしく召し上がりましたとさ。
<思い出すのと書くのが面倒になってきた>



それぞれ帰宅する面々。



コー「早く帰って書類の山を片付けないと~…」
チャ「……」
コー「チャドさん忘れてましたね?」
チャ「うるせ!!」
コー「Σ!!…もう、チャドさんの仕事なんだからしっかりしてくださいよ~」
チャ「俺の仕事はお前の仕事だ」
コー「どこのガキ大将ですか~」



テオ「ニナ、冷えただろう。温かいココアでも淹れてやる」
ニナ「はい!コーヒーも、ですよね!」



ウォ「久々に普通の依頼だったな~」
ニコ『鍋洗いは普通の依頼なのか?』
アレッちゃんのことを話す二人。
ニコ『いなくなったら手料理食べられないぞ』
ウォ「それまでには料理作れるようになってくれよな、相棒?」
ニコ『デリバリーに戻せばいいじゃねぇか』
ウォ「今更デリバリーに戻るのは虚しいっしょ」
ニコ『じゃあお前、本業週二日に戻せよ。そしたら毎日オードブル食えるぞ』
ウォ「じゃあお前も便利屋の仕事一人でやれよ?俺ちゃんぜってー手伝わねぇからな!?」
ニコ「…それは、いやだ」<!!!!!>



ウォ「…ま、今はこの生活を楽しみましょうか」



そしてED曲。もちろんフル!!!
Annabel様の生歌!!!声もお姿も美しい…白っぽいワンピースがよく似合っておられた…。
後々のトークで、GANGSTA.のために書いた歌と言ってました。
素敵な歌をありがとうございます!!!



これにて朗読劇終了。



声優さんがしゃべるだけでなく、動いたり、身振り手振りでやっていたので、びっくりしました。
声だけでなく、動くんです!!動いてくださるんです!!!
あと、キャストさん、キャラクターに似せた服を着ており、ほんとびっくり。
てかガラハッドめっちゃガラハッドで笑ったwさすが稲田さん。(語彙力皆無)
自分の語彙力のなさを発揮したところでとりま終了。
ちゅかれた。。。トークショーも夜のGANGSTA.も頑張りやす…()

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
はじめに
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆうたん
性別:
女性
自己紹介:
いろんなアニメが好きです。特にグレラガが好き!アバンLOVE!!
あと、コスプレしてイベントに参加してます。
リンク
バーコード
リンク
リンク

Copyright © 空に消える All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]